2009年7月12日日曜日

DVD RECORDERを買う

  今日は念願だったDVDレコーダー(ブルーレイじゃないよ)を買いにビックカメラへ行く。
  
  今、使っているレコーダーがハードディスクは使えるんだけど、DVDの方がまったく駄目でディスクを認識しない。
 
  だからDVDの再生も出来ないし、録画することも勿論出来ない、クリーナーを使って掃除しようと試みたがそのクリーナー(ディスクです)自体認識しないのでどうにもならない。
 
  ハードディスクの方も空き容量 が殆ど無い状態まで来ちゃっているのに、DVD に焼くことも出来ないから空き容量を増やせない。
 
 と言う事でもう限界に来ていた、これはもう定額給付金を使って新しいの買うっきゃないでしょ 。

 しかし店に来てみると、うちのように地デジ化していない、思いっきりアナログな世帯に対応するDVDレコーダーの種類の少ないこと少ないこと、地上波アナログのチューナーが内蔵されていない機種が殆どなのだ、 少ない予算と合わせて条件に合うのは2機種のみ、しかもそのうちの一つは在庫が無く、10日程待たねばならなかった、したがって我々に選択肢は何一つ無くなったのだ。

 と言う訳で、最後に残った1機種「AQUOSのDV-AC82」というレコーダーを購入。

 でも地デジ化への道程は遠いなぁ。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿