2009年9月3日木曜日

シャンティでカレーを食べる

 この前の土曜日カレーを食べに行ってきました。

 「シャンティ」、相方が言うには、八王子ではここんちのカレーが一番美味しいんだそうだ、確かに美味いんだよなぁ。

 僕はここんちのナンが好き、表面はパリパリしていて中がふわっとしているそれはそれは美味しいナンですぜ。

 カレーは大体いつも3種類のカレーを選べるランチを注文していて、今回も僕は「マトン」「豆」「魚」の3種類を、相方は「チキン」「豆」「野菜」を注文、辛さはミディアムホット、ミディアムだけどちょっと辛めだ、辛さの苦手な人はミディアム以下の辛さをチョイスした方が懸命かも。

 近年歳のせいか昔に比べて辛さに弱くなっている気がする、今回もこの辛さが限界のようだ、前はホットを頼んでいたのだがねぇ、もう無理だね。

 辛いカレーを食べるとき、辛いからって絶対に途中で冷たい水などに口を付けないように、口を付けちゃうと、より激辛になってパニックになっちゃうよ(経験者は語る)
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿